2013年6月18日火曜日

中高年からの転職


皆さんは転職についてどのようにお考えですか?

私の場合、早期退職という将来を考えるきっかけがあり、この時に
  1. 会社の状況を考えると先々が不安
  2. 今40代前半だから、定年まで働けば20年近く自分のスキルを蓄積できる
  3. 子供の将来を考えると、都市部に移動しておいたほうが便利かも
という風な事を考えました。

その後早期退職で辞めた時、会社で再就職支援サービスというものを受けられたので、
そこで色々話を聞いたところ、「40代での転職は早い方ですよ」というものでした。

再就職支援に来る人たちは、50代、60代の人もいるようで、この人達も
何かしらの会社に再就職が決まっているとのことでした。

という事で、中高年になってからの転職もまだまだ大丈夫というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿