2013年7月7日日曜日

面接で注意して欲しい事

こんにちはTMです。

これはリクルートのセミナーで教えてもらったことで、とっても
役に立つと思いますので転職を考えている中高年の方に覚えて
いただき、役立ててもらいたいと思います。


それは、

普段の1.5倍増しの声を出す。

これだけです。

セミナーでロールプレイをしたんですが、参加者のほとんどの方は
普通にしゃべるだけだとひ弱な印象でした。

でも、声を1.5倍増しにするだけで、自信たっぷりのデキル人っぽいイメージに
早変わりしたんです。

採用側からすると、ひ弱な人よりもできる人を採用したいですよね。

面接の予定がある方は、是非お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿